--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年12月3日に福井県敦賀で行われた、

「2011もんじゅを廃炉へ!全国集会」に参加してきました


まず、

もんじゅ対岸の白木海岸に終結しました

もんじゅからは1㎞も離れてなかったと思います

海岸周辺は20軒ほど民家のある集落で、家からもんじゅが見えるお宅もありました

参加者全員で決起したあと、もんじゅの正門までデモを行いました


その後バスで敦賀市内のプラザ万象へ移動

佐藤栄佐久 前福島県知事
海渡雄一 元もんじゅ訴訟弁護団弁護士
小林圭二 元京大原子炉実験所講師

の講演を聴きました

原発の真実を生で聞くことができました


最後にプラザ万象から敦賀駅までデモ行進


今回は関西を中心に総勢1500名もの方々が集会に集結しました

今年はフクイチでの事故もあり、例年にも増して参加者が多かったようです

学生や若者も結構いました


みなが原発の真実を知り、世論をさらに脱原発の方向に巻き込めれたらいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2011.12.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://311doshisha.blog.fc2.com/tb.php/8-96a17db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
